2/18ヘムさんのモモ教室 予約受付中

関根橋にあるカレー屋さん「ガネーシャガル」のかがやき亭での臨時営業も、日数がだんだん少なくなってまいりました。のこすところあと、14(火)、15(水)、19(日)、20(月)の4日間です。 そして17(金)は、ネパールト

2/17【映画とおしゃべり】西荻窪に活きているネパール

ただいま実施中の「ガネーシャガル in かがやき亭」。西荻エリアでは「老舗」といえるインド料理店「ガネーシャガル」が店舗の改装と修繕に伴い、かがやき亭に臨時出張中です(詳細はこちらにも書いてます)。 臨時営業にいたるまで

ガネーシャガル in かがやき亭スタート!

関根橋のインド料理店「ガネーシャガル」さん、いま店舗改装でお休み中。 というのも、先日のチョー寒かった日、水道の配管が破裂しちゃって、店内が水びたしになってしまったんだそうです。復旧には2月いっぱいはかかってしまいそうだ

1月22日ペパニカワークショップ(手しごと市にて)

2017年1月22日の西荻手しごと市@井荻會館で、papernica(ペパニカ)製作ワークショップを再び開催! ペパニカというのは、手のひらサイズの手作りアコーディオン。小さいながらも「おっアコーディオン!」と思わずうな

「西荻ドブエンナーレ」折り返し

11月3日から始まった「西荻ドブエンナーレ」、あっという間に折り返し地点。9日にはアトリエすゞ途の「暗渠モノ市」も始まりました。 こちらはマンホール風の蓋がついた、土管型カップ。質感もすばらしいです。 暗渠蓋型箸置きを並

ニシオギ水ノオトMAPができました。

  いよいよはじまる西荻ドブエンナーレ。盛りだくさんの各種イベントはこっちの投稿を見ていただくとして、11月3日〜23日の会期中は「ニシオギ水ノオト」をやってます。 西荻各地30箇所にパネルを設置します。このポ

西荻まち歩きマップができました! 地図代々

西荻まち歩きマップ、西荻案内所がつくりはじめたのは2013年からなので、今回で4回目となります。 私が西荻に引っ越してきた当時は、西荻まちメディアというNPOが発行していました。たぶん見たことがある人も多いと思います。